ザ・闇金融道2

ザ・闇金融道2 [DVD]
6/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

原作/夏原武、主演/松田賢二の金融サスペンス「ザ・闇金融道」の続編が一年半ぶりに登場。共演も前作に引き続き金子昇矢吹春奈(旧・阿部真里)で、今回のゲストは市瀬秀和です。監督・脚本も前作と同じく井出良英。

“鷲掴みの鷲津”の顧客だったシングルマザーが、パチンコ依存症を治すという触れ込みのNPO法人に参加したと思ったら、そのまま債務整理生活保護申請を行い、大学受験中の息子を置いて引越ししてしまう。この動きの影に何かが蠢いている事を感じた鷲津は…。

前作でも感じた事ですが、描いてる債務者の深刻さと作品の軽いテイストがかなりのミスマッチで、見ていてどうしても違和感を感じてしまいました。確かに悪役の連中は悪いけど、日銭を借りてパチンコを打つ連中を笑ってていいのか?という。

それに加えて、悪い意味で声優っぽい市瀬秀和の発声も気になったなぁ。昔からこんなでしたっけ?

ザ・闇金融道2 [DVD]

ザ・闇金融道2 [DVD]

凍牌~裏レート麻雀闘牌録~ Vol.1 [DVD]

凍牌~裏レート麻雀闘牌録~ Vol.1 [DVD]

市瀬秀和はコレにも出てました。