組長強奪計画

組長強奪計画 [DVD]
6/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

小沢仁志監督・脚本・主演で贈るサスペンスアクションです。共演は、いつの間にか阿部真里から元の名前に戻っていた矢吹春奈。そして山口祥行、以下いつもの皆さん。予告編はメーカー公式で。

あるヤクザの組長が誘拐される。犯人は、高額の報酬に釣られて、依頼人も“仲間”の素性も知らずに集まった四人の男女だった。見事計画を成功させ、報酬を受け渡す集合場所に集まった三人。だが、組長を依頼人の下へ運んだはずのリーダー格の男が帰って来ず…。

この後は、痺れを切らした三人が金欲しさに独断で行動を開始。その結果、当然のようにトラブルが起こり、七転八倒、右往左往した挙句…という展開です。

これまでのOZAWA監督作同様に、その演出はスピーディかつテンポが良くて非常に面白い。特に中盤の展開は、かつての室賀厚×小沢仁志作品を彷彿させる楽しさ。

難を言うなら、終盤の種明かしの部分が少し冗長なトコくらいでしょうか。エンドロールもカッコ良くキマってました。

組長強奪計画 [DVD]

組長強奪計画 [DVD]