ラブ・レクイエム

ラブ・レクイエム [DVD]

ラブ・レクイエム [DVD]


Cadavres (Bande Annonce) - Trailer

原題は'Cadavres'。「人生、ブラボー!」のパトリック・ユアールが主演したカナダ製(セリフはフランス語)のクライムドラマです。共演も「人生、ブラボー!」に出演していたジュリー・ルブレトン。監督は、ユアールと「ブレイキング・コップス」で組んでいたエリック・カニュエルです。

雨のハロウィンの夜。車中で“殺してくれ!”と暴れるアル中の母親を、つい魔が差して本当に射殺してしまったレイモンド。遺体をそのまま道端の用水路に捨ててしまったのだが、連絡した女優の姉アンジー咎められ、仕方なく二人で探すハメに。だが、捨てたはずの場所には別の死体が浮かんでいて…。

予告編を見ていただければ察しがつくと思いますが、凝った映像の中で、どん詰まり状態の人間たちがトラブルに塗れて右往左往する、世界中で作られてるノワール映画でした。

お話は、別人の死体を母子が住んでいたボロ家に持ち帰った姉弟。そこに様々なバカな連中が訪れては更なるトラブルが〜みたいな展開。その中で、姉と弟のただならぬ関係(ルブレトンは見事なヌードを披露)が匂わされたり、姉のお色気アクションドラマが挿入されたり。

で、映像面はかなりユニークで面白いんですが、お話というか、当然あるコミカルテイストの部分がちょっと微妙でした。テンポもヌルいから、姉弟が堕ちてゆく真面目なノワールものがやりたいのかナンなのかわかんなくなってくる。ボロ家に死屍累々という展開になるのも遅過ぎたなぁ。

すごくつまんないワケでもないんですけどね。役者はイイと思いますし。

人生、ブラボー! [DVD]

人生、ブラボー! [DVD]


映画『人生、ブラボー!』予告編