ダークルーム

ダークルーム [DVD]

ダークルーム [DVD]

原題も'Darkroom'。「ゴシップガール」のケイリー・デファーが主演した監禁スリラーです。共演は「U.M.A レイク・プラシッド ファイナル」のエリザベス・ローム。監督は女性で新人さんのよう。

交通事故を起こし、リハビリ施設に入っていたミシェルは、リハビリの一環としてカウンセラーからあるモデル事務所で働く事になる。仕事現場の古びた邸宅に着いたミシェルだったが、裏方と聞いていたのに急遽モデルをやるハメに。そして、気づくと他のスタッフは消え、屋敷の中に一人閉じ込められてしまい…。

この後は、謎の男女に閉じ込められたヒロインが、“先客”と共に精神的、肉体的に拷問を受けて…という流れ。しかし、前半はヒロインの過去に何があったのかを、時系列を混ぜこぜにしながら描いていくという、ドラマ要素も強い内容でした。

ただですね。その前半部分でのヒロインの態度が非常に悪い事に加えて、演じるケイリー嬢が正直お顔もスタイルも微妙。かつ、しゃがれてるわ、やたら裏返るわという耳障りな声をしてるモンだから、ストーリー的にも下世話なお色気方面的もあまり興味がわいて来ない。頑張ってヌードも披露してくれてるんですが。

対する犯人側の方も、あまり魅力的に見せられてないから、九十分も無い尺にも関らず、やたら時間の経過が遅く感じられてしまう。

ホラー的には、それなりにグロい描写もありますが、むしろノイズ等、耳にクる要素が強いかな。これはヒロインの声も含めて、です。

ヒロイン像に興味が持てれば面白く見れる作品、かも知れません。とりあえず、自分の好みとはズレてる作品でした。

ゴシップガール <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

ゴシップガール <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]