アルティメット・ディザスター

アルティメット・ディザスター [DVD]
5/3リリース プライムウェーブ・ネクシード


SUPER CYCLONE TEASER TRAILER

原題は'Super Cyclone'。The Asylum社製作によるディザスターパニックです。主演はミン・ナとニコラス・タトゥーロ。監督・脚本は「エアポート2012」のリズ・アダムスです。

カリフォルニア沖の海底油田プラントで、最新の掘削機の稼働実験がおこなわれる。しかし、掘削機は地底深くの溶岩層にまで達し、プラントは大火災に! 同じ頃、海上では超巨大嵐が観測されて…。

嵐は、吹き上がる溶岩によって水温が上昇、それによって出来たカトリーナの五倍以上の勢力を持つスーパーサイクロン!! 同時に発生した大災害に女科学者とプラントの作業員、それに米軍が協力して解決に急ぐ、が!?みたいなお話です。

こんな感じで、相変わらずのアサイラムクオリティの超マヌケストーリーなんですが、ほとんどの場面が主人公たちが全速力で航行!嵐によって舞い上がる船!全速力で車で爆走!嵐によって…みたいな映像の繰り返しで、勢いだけは十分。おかげであまり気にならない!かな?(w。

逆に、珍道中の末にようやく対策本部にたどり着き、解決策を練るという段階になると、急にいつものダルダルムードになっちゃいますけど。

ま、ミン・ナは相変わらずおキレイだし、勢いだけはホントにあるので、暇潰しにはイイんじゃないでしょうか。

アルティメット・ディザスター [DVD]

アルティメット・ディザスター [DVD]

ブルー・ブラッド NYPD 正義の系譜 DVD-BOX Part 1

ブルー・ブラッド NYPD 正義の系譜 DVD-BOX Part 1