バッド・ガンズ

バッド・ガンズ [DVD]

バッド・ガンズ [DVD]


Bad Karma Trailer

原題は'Bad Karma'。レイ・リオッタとドミニク・パーセルが共演した米豪合作のクライムアクションです。監督は「ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日」のスリ・クリシュナーマ。

強盗コンビのマロイとイエーツ。今夜もあるヤマを踏むはずだったのだが、マロイはドラッグパーティで約束の時間に遅れた挙句、途中で自動車事故を起こした事ですっぽかしてしまう。一方、単独で“仕事”を始めたイエーツはあっさり御用に。それから三年。すっかり改心し、真っ当な生活を送っていたマロイの下に、出所したイエーツが現れて…。

マロイを無理矢理に悪の道へ引き戻そうと、再会早々に強盗殺人を犯すイエーツ。その後もストーカー紛いのしつこさで元相棒を付け回し、心臓に疾患のあるマロイはその影に怯えて…という展開です。

普通だったら、マロイをパーセル、イエーツをリオッタが演じそうなモンですが、本作はその逆。特にリオッタは、冒頭こそホームレスみたいなロン毛&ボロボロの格好でゴールドコーストの海辺で目覚めるというインパクトぶりですが、改心してからはあくまでも普通のオッサンという役作り。

その辺の意外性も含めて、自分は結構楽しく見られました。IMDbでは酷評が多かったので心配してたんですが。確かに、せっかくこの二人なんだから、もう少しバイオレンス風味があっても…とか、サイコスリラー的な展開にしても良かったのでは?と思ったりはしますけど。

全体のムードがサラッとしてるのはオーストラリアの気候のせいもあるのかな?

ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日 [DVD]

ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日 [DVD]