ロストID

ロストID [DVD]

ロストID [DVD]


Bellicher: Cel Trailer

原題は'Bellicher: Cel'。オランダ製のサスペンスアクションです。主演は「ゾウがお家にやって来た」のダーン・スフーアマンス。「サイレントナイト」のアニエック・フェイファー、「ナイトメア・オブ・サンタクロース」のフーブ・スターペルが共演です。監督はTV畑出身の人みたい。米フォックスが本作のリメイク権を買ったとの事です。

マスコミ対策のコンサルタントとして活躍しているマイケルは、息子の誕生パーティからの帰り、直前に彼に何かを伝えようとしていた元顧客が事故死した現場に遭遇してしまう。警察に通報したマイケルだったが、何故か全く身に覚えの無いひき逃げ殺人の罪でそのまま逮捕されてしまい…。

邦題でネタバレされてますが、ネットか何かでIDを盗まれた主人公。殺人だけでなく、知らぬ間に家や車を買われ、破産状態に! ネットに詳しいアンちゃんや美人弁護士の協力を得ながら、IDを盗んだ犯人を追う!!という巻き込まれ型サスペンスでした。

ここまでならよくあるパターンですが、犯人探しは前半まで。実はその組織から主人公のIDを買った人物がいて、それは国家規模の犯罪にまで発展し…という展開です。

話にスケール感や深みを出そうとして、こういう流れにしたのは理解出来る。しかし、逆にそのせいで真の敵の正体は?とか、何故この男が選ばれたのか?みたいな話の肝になる部分がボヤけてしまい、吸引力が弱まってしまった感じも。

まぁでも、未公開のアクション映画としてはソコソコじゃないでしょうか。トマトのビニールハウス(っていうのか、アレは)を舞台にしたID窃盗団との追跡戦等、面白いシーンもあるし、女弁護士とのベッドシーンもあるんで。

ゾウがお家にやって来た [DVD]

ゾウがお家にやって来た [DVD]