孤独の仁義

孤独の仁義 [DVD]
3/25レンタルリリース オールインエンタテインメント


孤独の仁義(プレビュー)

汚れた紋章」の監督/渋谷正一&主演/的場浩司のコンビによるヤクザアクションです。共演はナンと寺田農! そして小沢仁志、山口祥行に赤澤セリ(赤澤ムック)、石原美憂。

イラク派遣からの帰国後、心を病み、妻や娘に去られてしまった元自衛官・本田。偶然出逢ったヤクザの組長・磯谷に拾われ、白タク運転手の仕事をあてがわれた本田だったが、仕事先で除隊後に自殺してしまった元同僚の妻・霧子と再会する。次第に彼女に魅かれていく本田。しかし彼女は磯谷の愛人になっていた…。

この監督・主演コンビがかねてから狙っていたハードボイルドの匂いが全編に渡って漂ってる作品でした!

今回それが実現出来たのは、夜のタクシーという定番ネタもありますが、やはり事務所の奥で意味ありげに微笑みを浮かべる寺田農の存在感が大きい。その部下役を演じる小沢兄貴(スカーフェイス!)と祥行も、いつもとはまた違った好演ぶり。赤澤セリのファムファタールぶりも良いし、石原美憂も現役JKのデリヘル嬢役で体を張った熱演を見せてくれる。

そんな彼らと触れ合ううちに、心を閉ざしていた主人公に変化が見られ、消えた実娘の行方を捜そうとするものの、それは闇の世界へ堕ちて行く入口だった…みたいなお話です。

タクシードライバー」「ローリング・サンダー」「ハードコアの夜」といったポール・シュレイダー脚本作からの影響がモロ過ぎるという気はしますが、それをコレだけ今のVシネマで上手くまとめて見せられれば十分! だってみんな好きじゃないですか、その辺の映画!!

ラストシーンまできちっと出来てる作品。機会があれば是非見て欲しい好篇でした。

孤独の仁義 [DVD]

孤独の仁義 [DVD]

ローリング・サンダー HDニューマスター [DVD]

ローリング・サンダー HDニューマスター [DVD]

月はどっちに出ている [DVD]

月はどっちに出ている [DVD]

893(ヤクザ)タクシー [DVD]

893(ヤクザ)タクシー [DVD]