ブラックフェイス2

ブラックフェイス2 [DVD]
2/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

チェ・フィヨルという韓国人俳優が主演のクライムアクション第二弾です。共演は、前作から引き続いての山口祥行に、小沢和義、しじみ、以下いつもの皆さん。前作の感想はこちら

浮気調査のためにある女を尾行していた探偵の風見。だが、彼女が入っていった屋敷に謎の男が乱入。女と密会していたヤクザらしき男を惨殺する姿を目撃してしまう。調べるうちに新大久保で謎の男と再会したのも束の間、銃を突きつけられる風見。だがその瞬間、二人を狙う銃弾が!?

前作同様、終始仏頂面の殺し屋じゃなく、小沢和義演じる探偵の方がメインで話が進むから、一応見やすくはなってたと思います。

ただ、いくら新大久保の裏通りとはいえ、凄腕の殺し屋が白昼堂々拳銃を構えるというリアリティの無さや、探偵とヒットマン(松田優)の因縁が単純過ぎる事。それに話を面白くしそうだったしじみが後半ほとんど出なくなっちゃう等、色々と気になる部分の多い作品でした。

面白かったのは、クライマックスの探偵とヒットマンとのガンアクション(当然、担当は浅生マサヒロ)くらいかな。

ブラックフェイス2 [DVD]

ブラックフェイス2 [DVD]