72時間/リバース

72時間/リバース [DVD]
3/2レンタルリリース インターフィルム

原題は'The Rule of Law'。イスラエル・米・ベルギー合作によるアクションサスペンスです。スタッフ、キャストは全く知らない人たち。

米本土で爆破テロ事件が発生。犯人はイラン系のテログループと見られる中、平凡な一市民トムも実行犯としてFBIに逮捕されて…。

この後は、無実を主張する主人公が脱走。FBI内部にも協力者を得て、真相に迫る?!というよくあるパターン、でしたが…。

何というか、久々に見た気がする、真面目には作ってるんだろうけど、才能が無いから熱意が空回りしてる作品でした。

とにかく役者たちの演技が下手過ぎ! 特に捜査官を演じるヤツらが下手っぴで、ほとんどがただ怒鳴るだけ。おかげで、コイツらが喋る度に話全体のリアリティが落ちていく結果に。

当然、作り自体も雑。主人公は一般市民のはずなのに捜査官を一発KO、あっさりFBI本部から脱走したりとか…。やる事なす事、マヌケなシーンの連続でした。

邦題から予想されるタイムリミットもの、あるいは話がオチから始まって…みたいな感じもほぼ無しという駄作でした。
mash1966.hatenadiary.com
デンマーク製のコレとは当然関係無し。