コールド・バレッツ 裏切りの陰謀
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2013/03/02
- メディア: DVD
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
原題は'Sofia'(別題'Assassin's Bullet')。クリスチャン・スレーター主演のアクションサスペンスです。共演はドナルド・サザーランド、ティモシー・スポールと渋め。監督は「デッドロック2」「NINJA」のアイザック・フロレンティーンです。
ブルガリア、ソフィア。この地に蔓延るテロリストグループの面々が次々に暗殺される事件が発生。米当局も手を出せなかった者たちが殺された事で、現地の米国大使からFBI捜査官ロバートに捜査依頼が出て…。
まず、頭の掴み方が非常にマズい作品でした。捜査官役のスレーターがソフィアの街をブラブラしてるかと思ったら、黒装束の女処刑人が暗殺! かと思ったら、美人女教師がテロリストの悪夢にうなされて…という始まり方。上手い監督なら一体何が起こってるんだ?! と盛り上げられるんでしょうが、フロレンティーンの演出力では関係無い映像を何ダラダラと並べてんだよ!! としか見れない。
話が進んでもほとんど一緒。スレーターは捜査そっちのけでベリーダンスのセクシーダンサーに鼻の下を伸ばしてるだけし。
もちろん途中から、ああそういう事ねと察しはつくものの、登場人物同士の関係性とか、結局最後まで説明出来ないままで…。
脚本は誰かと思ったら、女教師役の無名のネエちゃんでした。映画として“見せる”なら、この役にスレーターと同格の女優をキャスティングするか、逆にスレーターじゃなく他の男優を捜査官役にしてバランスを取るべきだったのではないでしょうか。
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2011/12/02
- メディア: DVD
- クリック: 16回
- この商品を含むブログ (3件) を見る