汚れた紋章(バッジ)

汚れた紋章(バッジ) [DVD]
1/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

的場浩司主演の刑事アクションです。共演は小沢仁志&和義、大沢樹生阿部真里山本昌平、そしていつもの皆さん。監督は「伝説になった男たち」でも的場浩司と組んだ渋谷正一です。

賭場を荒らし、取調べでは暴力をふるうはぐれ刑事・火山。次々にたらい回しにされてきた彼の唯一の理解者はベテラン刑事の歌川だけだった。しかし、その歌川が急死した事で…。

なんというか、「伝説になった男たち」に続いて、的場浩司がやりたい放題というか気ままに演技してる作品でした。アドリブも多め?で、面白いっちゃあ面白いんだけど、お話を見ていこうとするとどうしてもノイズになって来る、そんなレベル。

そんな彼が色々あった末に、ボクシングジムを経営するヤクザ(和義)と心を通わせ、本当に悪いそれぞれの上の奴らに…という流れで、このヤクザの設定も中々興味深い。更に夫を刑事に殺された極妻役の阿部真里がいたり、ベテラン刑事役の小沢兄貴もハマり役だったり。

しかし、これらのオモロくなりそうなキャラで楽しませるのか、それぞれのストーリーをちゃんと見せるのか、そこら辺のバランスがちょっと微妙な気がしました。雰囲気自体が悪くないだけに、もうちょっと整理出来てればと勿体無く思える作品。

汚れた紋章(バッジ) [DVD]

汚れた紋章(バッジ) [DVD]