人体実験 EX-6

人体実験EX-6 [DVD]
2/2リリース ファインフィルムズ

原題は'The Steam Experiment'。ヴァル・キルマーが主演で、エリック・ロバーツアーマンド・アサンテが共演してるのにドンパチ犯罪アクションではなく、何とシチュエーションスリラー!? 監督も「レクイエム」のフィリップ・マルチネスなのに! 「シンドバッド 7つの冒険と海神ポセイドン」のパトリック・マルドゥーンも出演してる作品です。

突然新聞社に乗り込み、編集長を呼び出して記事を載せろと要求するジミーという男。締め切りに間に合わないと一笑に付す編集長だったが、ジミーはもし載せなければ二時間後に人が死ぬと言い出して…。

キルマー扮する主人公は、地球温暖化*1を憂う余りに、摂氏55度のサウナに男女六人を閉じ込めてた科学者! 編集長からの通報を受けたベテラン刑事アサンテが捜査を始めるが…という展開です。

キルマーvsアサンテの心理戦と並行して、ロバーツ以下六人のサウナに閉じ込められた半裸の男女が、暑さの余りに苦しんだりいがみ合ったりするという構成。で、その中の女性陣三人が結構な美女揃い。中でも、「デッドライン」に出演していたイヴ・マウロというモデル系のスタイル抜群美女がオッパイを披露してくれたりするから、目の保養にもなる。

度々キルマーが夢の中…といったイメージショット風の映像が挿入されたりするから、果たして監禁事件は実際に行われているのか?それとも基地外男の妄言か?!という作りになってるのね…と思いながら見ていたんですが…。

うーん、まぁ凡作かな。脚本がちょっと雑だったと思います。キルマーの細かい顔芸は面白かった!(w

247F゜ [DVD]

247F゜ [DVD]

サウナスリラーといえば、グルジア製のコレは結局どうなんだ?
人体実験EX-6 [DVD]

人体実験EX-6 [DVD]

レクイエム [DVD]

レクイエム [DVD]

*1:2009年の作品だからか、マヤ暦を持ち出すのでかなりマヌケ…。