ZONE[ゾーン]


1/9レンタルリリース ニューセレクト

原題は'СПОРЫ'(英題'Spores')、なんですが、IMDbでは引っ掛からず。そんな感じでスタッフ、キャスト共に聞いた事が無い人たちが作ったロシア製のエイリアン系モンスタースリラーです。

隕石落下のニュースが流れる中、郊外の廃工場に遊びに出かけた若者たち。着いて早々、映画撮影気分でカメラを回すとそこに不気味な影が。すると、突然謎のモンスターが襲い掛かってきて…。

という感じで、もの凄く定番な始まり方。全体的な雰囲気も、セリフがロシア語なだけで、あとはアメリカの映画オタクどもが撮ったような低予算SFホラーのソレと全く同じでした(w。

肝心のエイリアンは、トカゲとネコ科の動物をミックスさせたような四足型。よく見るとショボいCGですが、結構俊敏に動かしてるから意外に様になってる。

しかしストーリーが、バカ者たちが襲われる>逃げて引き籠る>外に出る>また襲われる…だけで、あって無いようなモノ。さすがに中盤になって、パトロール中の警官や先に廃工場にいたストリートチルドレンが話に入ってくるものの、大して変わり映えはしなかった…。

こんな感じの、もう数限り無く見た、典型的なC級SFホラーでした。グロ表現もあるにはありますが、やっぱりソレもショボCGなので…。せめて、何故かホットパンツ姿のムチムチロシア娘にエロいサービスショットがあればなぁ…。

ZONE [DVD]

ZONE [DVD]