猟犬たちの夜 そして復讐という名の牙

猟犬たちの夜 そして復讐という名の牙 完全版 [DVD]
1/9リリース アットエンタテインメント

原題は'Flics'。オリヴィエ・マルシャル製作のフランス製刑事ドラマの第二シーズンです。主演は前作「猟犬たちの夜」に引き続き、フレデリック・ディファンタール、ヤン・サンベール、カトリーヌ・マルシャル。そしてオリヴィエ・マルシャルも役者として出演してます。

無謀な捜査が行き過ぎて、刑務所送りにされてしまった元刑事ヤックがようやく仮出所に。一方、署の捜査責任者になっていた元相棒のコンスタンティンは、あるギャングのボスを逮捕するが、手続きのミスから釈放するハメに。そんな中、出所後に世話を焼いてくれた元同僚のルイとそのギャング団に関わりがある事を知ったヤックは彼を咎めるのだが…。

第一話は、ルイが何者かに暗殺されるトコまで。そしてお話は、一方は仇を討つためにギャングの中に無謀にも潜入し、一方は正規の捜査と言いつつも暴走し始め、そしていつしか元相棒が合流…?みたいな流れです。

前作もそうでしたが、マルシャル作品独特の渋みの中、現代的なアクションとリズムで展開して、刑事ドラマとして楽しく見られる出来に。個人的な好みとしては少しはユーモアがあれば…とは思いますが、マルシャル作品にそれを求めてもねぇ…って感じだし。

残念なのは、マルシャルが演じてるボスを頭にしたギャングの方にもう少し魅力があれば、もっと面白くなったのになぁ…ってトコでしょうか。

猟犬たちの夜 そして復讐という名の牙 完全版 [DVD]

猟犬たちの夜 そして復讐という名の牙 完全版 [DVD]