ザ・レガシー episode:1 失われた地底帝国の謎


El Dorado the movie - Cannes trailer

原題は'El Dorado'。ペルーとアメリカの共同製作によるTVミニシリーズを、レンタル版は二巻に分けてリリース。今回見たのはその前編。主演は「ザ・プレゼンス」のシェーン・ウェスト。共演はルーク・ゴス、「デス・レース」のナタリー・マルティネス。監督は「アルマゲドン2007」のテリー・カニンガムです。

トレジャーハンター、ジャック・ワイルダーがペルーにやって来る。遺跡発掘中に亡くなった親友から預かった日記を彼の家族に届けに来たのだ。だが、その日記には何とあの黄金郷エル・ドラドにたどり着くヒントが隠されていた!

という感じで、アドベンチャーアクションとしては超々定番の始まり方。この後も、ヒントをたどって行くとそこに次のヒントが…とか、ジャングルを探険すると原住民の皆さんに捕まったり、川下りをすれば滝が!?だったりと、見た事が百回ずつはありそうなシーンが続出!

そして、主人公チームも、ルーク・ゴス率いる謎の武装集団も、その行動が短絡的というか、アホ過ぎ!

最初から最後まで、ああこれがTVムービーだなぁという軽〜い出来でした。この作品ならではの魅力と言えるのは、現地ペルーのロケーションとナタリー・マルティネスのセクシーさくらい。ま、この規模の作品ならそれで十分という気もします。