ビッグフット UMA確認。

ビッグフット UMA確認。 [DVD]

ビッグフット UMA確認。 [DVD]

原題は'Boggy Creek'。未確認生物ビッグフットをネタにしたモンスタースリラーです。メーカーによると1970年代のモキュメンタリーホラー(らしい)'The Legend of Boggy Creek'のリメイク、って事になってるんですが違うんじゃないかなぁ? キャストは「デスゲーム 処刑監獄」のテキサス・バトル以外は全員チョイ役クラスの人たち。監督も知らない人です。

テキサス州ボギー・クリーク。父を亡くした悲しみを紛らわそうと、夏休みを利用して父との思い出がつまったこの地のロッジへ友人たちとやって来たジェニファー。しかしここには、人間たちを襲っては、男どもは貪り食い、女は連れ去ってしまう恐怖の怪物伝説があった。そしてジェニファーは、妻を怪物に連れ去られたという男と出会って…。

こんな感じで、ホラー映画としてはパターンどおりの設定。前半は、思い出したようにショックシーンを織り交ぜながら、基本的にはバカ者たちのドラマで進んでいくという展開も同様、なんですが…。

このバカ者たちのドラマが、良く言えばシリアス、正直に言うと辛気クサ過ぎ…という内容で…。とにかくヒロインがバカ者たちの乱痴気騒ぎにほとんど加わらず、ずっとパパとの思い出に浸ってばかり。それに輪を掛けてルックスの方も、ジミカワじゃなくて単なる地味という微妙具合で…。

ホラー/スリラー映画っぽくなるのは、クライマックスの正味10分くらい。この部分もどうかなぁ。一応、ビッグフットのエイプスーツの出来は低予算映画にしては悪くないし、襲われた被害者たちは血みどろドロドロになってくれるんですが…。

これだったらホントに、今風のモキュメンタリーホラーとしてリメイクした内容だった方が良かったかも。

※'The Legend of Boggy Creek'の予告編