BOUND9 バウンド9


12/5レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Vile'。密室を舞台にした残虐シチュエーションスリラーです。キャストは無名揃いですが、監督が海外ドラマでたまに見かける俳優のテイラー・シェリダン。

気がつくと、背中に奇妙な機械を付けられ、密室に閉じ込められていた九人の男女。そこに映し出されたビデオの女は、痛みから脳が分泌する成分を一定量抽出するために、二十二時間以内に九人を互いに拷問しろと命じる。脱出のために仕方なく命令を実行する九人だったが…。

という感じで、非常にオーソドックスなシチュエーションスリラー兼トーチャーポルノでした。拷問は死なない程度という条件付なので、爪を剥いだり、熱湯を浴びたり、生皮を剥いだり、骨を折ったりという現実的なレベル。しかし、だからこそ派手さは無いけれど非常に痛い!

拷問シーンはSEも秀逸でかなりイイ感じ。そして、そればかりでは観客の方も麻痺すると思ったのか、半分くらいは序盤に拷問されるヤツの姿を見て疑心暗鬼になる登場人物の葛藤やいさかいを見せていくという構成です。

役者たちの演技も悪くない。閉じ込められるのが全くの見ず知らずではなく、二組の恋人グループという設定も活きてる。

と、思った以上にちゃんとしていた作品だったんですが、惜しむらくは色んな部分、特にストーリー面で冗長な面が見られるのが…。全部見せなくてもいいのになぁ、みたいな。

BOUND9 バウンド9 [DVD]

BOUND9 バウンド9 [DVD]