脱獄ドクター いのち屋エンマ


9/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

富沢順原作の同名コミックを須賀貴匡主演で映像化! 共演は阿部真里松本若菜。監督・脚本は小沼雄一です。

かつて“高速の天才外科医”と称されたものの、難病に苦しむ妹の医療費を稼ぐために薬物を横流しして逮捕。医療免許も剥奪された円馬光也。そんな獄中の彼を“妹”が面会に訪れる。しかし、面会室にいたのは謎の女・花音だった。その夜、刑務官の手引きで脱獄に成功した光也は、黒衣のナース・花音に連れられ、違法な闇手術に挑む事になり…。

何とコールドスリープ(!)状態の妹を救うため、花音の依頼で闇手術をおこなう事になる主人公。そして花音のバックには…という展開です。

でまぁ、この監督の作品らしいというか、マンガ原作にしては全体のトーンがシリアス、というか暗過ぎる。もちろん設定が破天荒な分、リアルな描写は必要だと思うんですが、もうちょっとけれん味が無いと見ていて盛り上がれないというか。せっかく女王様風の衣装を着た阿部真理(伊藤かずえそっくり)も正直活きてなかった。

企画自体は良いと思うので、続編を作る事があればスタッフを変えて欲しいなぁ。

脱獄ドクター  いのち屋エンマ [DVD]

脱獄ドクター いのち屋エンマ [DVD]

脱獄ドクターいのち屋エンマ (1) (ニチブンコミックス)

脱獄ドクターいのち屋エンマ (1) (ニチブンコミックス)

※原作本
企業戦士YAMAZAKI [DVD]

企業戦士YAMAZAKI [DVD]

富沢順原作といえばコレ。菅野美穂