リミット[75min]


10/3レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Coffin'。ケヴィン・ソーボ、ブルース・デイヴィソンが出演しているタイムリミットサスペンスです。監督は二人でやってるんですが、聞いた事が無い人たち。

気がつくと棺桶のような密閉した箱の中にいたショーンとローナ。箱に置かれていた紙切れには、空気が持つ時間は七十五分、ジャック・サムズという男が取る行動が運命を決めると書かれていて…。

またかよ!もう何本目だよ!!と言いたくなる始まり方。ただし、今回は箱の中限定の話じゃなく、外界でのストーリーも並行して描かれるという構成です。

で、二人の運命を決めるのは、女の方の旦那! 彼の前に覆面をした犯人が直接出向き、要するに浮気をしていた女房の命を救うために動けるのか?と問いただすというストーリー。

こんな感じで多少は似たプロットの作品と差別化しようと考えたな、と思ったんですが、この監督コンビ、何を考えたのか、更に事件を追う刑事コンビのパートまで付け加えちゃってる。で、この刑事コンビが繰り広げる会話や行動に締りが無くて正直つまらん…と思ったら、よく見たら演じてるの監督コンビ本人たちだよ!

そして、肝心な旦那と犯人のパートも緊張感ゼロのダラダラ具合。一応はナチュラルな芝居を目指してる風ではあるんですが、それで面白くないんじゃねぇ…。

旦那役のスキンヘッドのオッサン、監督たちが演じてる刑事コンビ、いずれも見た目にハナが無いのも微妙な印象を与えてる原因。映画の撮り方自体はソコソコで、Z級というほど壊滅的な代物ではないんですが。

オチもダラダラ饒舌過ぎて…。要するに凡作なのでした。

リミット[75min] [DVD]

リミット[75min] [DVD]