マインドゲーム


9/5レンタルリリース ミッドシップ

※予告編
 原題は'Trail of Blood'。ジョー・ダンテが製作総指揮として参加しているスリラー映画です。ロバート・ピカードが出演してますが、彼以外のキャストやスタッフは聞いた事が無い人たち。
山奥のキャンプ場へやって来たジムたち一行は、偶然凄惨な男女の死体を発見してしまう。仲間たちへ知らせようと駆け出した瞬間、怪しげなカップルに捕まってしまい…。
出だしは完全にスラッシャー映画のパターンどおりな展開。ただし、主人公が本格的なキャンプをやろうとして仲間たちがブー垂れるのが違う点。で、彼らを捕まえるのは典型的なホワイトトラッシュな格好の男女。いかにも怪しげな彼らが果たして真犯人なのか? という疑念も持ちながら、ナイフや銃を突きつけられつつの心理戦が展開する…のかと思いきや、割りとあっさりその辺は判明しちゃいます。
こんな感じで、ちょっとずつ変わってはいるけれど、ベースは在り来たりなお話。演出も微妙で、中盤までで一番スリリングなのが指の間をナイフで突いていく度胸試しのシーンというくらい。
しかも主人公のアンちゃんは俺が俺がでやたら仕切りたがるヤな感じのヤツだったりと、バカ者たちの中に感情移入出来そうなキャラが一人もいなくて…。
と思って見ていたら、実はそのアンちゃんの、最初はヤな感じ程度だったのが、絶体絶命の状況の中で次第に狂気へと変貌していく様を見せたかった作品…なのかな? まぁ、そういう意図があったとしても、演出的に伝えきれてはないんだけど。
そんな感じで、良い様にとらえようと思えば出来なくもない作品でした。それなりの血とこれまた微妙なおネエちゃんのオッパイも見れますし。