パラノーマル・エンティティ4

パラノーマル・エンティティ4 [DVD]
8/3リリース アルバトロス

原題は'The Amityville Haunting'。アサイラム社によるPOVホラーのシリーズ第四弾。今回は原題からお判りのとおり、「悪魔の棲む家」でもお馴染みの“アミティヴィルの恐怖”をネタにした作品です。前作の感想はこちら

三十数年前に一家惨殺事件が発生し、その一年後に移り住んだ一家が心霊現象に遭遇したあの屋敷に、また新たな一家が引っ越してくる。初日から不気味な気配を感じ取る家族。そして引越し業者の男が事故死してしまい…。

と、こんな感じで、「悪魔の棲む家」のアフターストーリー的な作り。というか、あの家売るなよ! いや、買うなよ!! って話なんですが。

で、内容はモキュメンタリーという体裁なので、心霊現象に苛まれて心理的に追い詰められていく家族のイライラぶりをダラダラと見せていくだけ。正直退屈の極み…。

強いて面白かったトコを挙げると、序盤唐突におネエちゃん(貧乳)がオッパイをポロ〜ンと披露するシーンと、子役たちが頑張ってたところくらいだったです。

本家もそうですが、もうこの手の作品は完全に食傷気味だと思うんですがどうでしょ?

それと同日に三本もアサイラム作品をリリースするアルバトロスグループはスゴいなぁ(w。

パラノーマル・エンティティ4 [DVD]

パラノーマル・エンティティ4 [DVD]