アドベンチャー・オブ・スノーホワイト


8/3レンタルリリース ニューセレクト

原題は'Grimm's Snow White'。アサイラム社が「スノーホワイト」に便乗して作ったファンタジーアドベンチャーです。白雪姫役は「インクハート 魔法の声」「アルティメット・プレデター」のイライザ・ベネットで、王子様役は「2048」のジェイミー・トーマス・キング。そして悪の女王役は、何とジェーン・マーチが演じています。

魔獣とエルフと人間が共存する世界。隣国の王が亡くなり、弔問に訪れた王子アレクサンダーは、そこで出逢った白雪姫と恋に落ちる。だが、白雪姫の美しさを妬む王妃は、彼女を修道院送りにした挙句、暗殺まで命令して…。

アサイラム作品なので言いたい事は山ほどあるんですが、今回何が問題って、黒髪が定番の白雪姫なのに、演じるイライザ・ベネットが地毛のブロンドのままって事! しかも、ご丁寧に終始ライトブルーのドレスを着てるから、アリスにしか見えない!

お話の方は、こびとならぬエルフ一族に助けられた白雪姫が、王妃からの刺客や魔獣と戦ったり、王子様と再会したりという、まぁ予想の範囲の展開です。

ただ、誰もが知ってる一本道で十分楽しめるストーリーなのに、何故か話があっちに行ったりこっちに行ったり。襲ってくる魔獣もデザインはソコソコなのに動きがショボショボなのも相俟って、お話が進めば進むほど退屈になってしまう、実にアサイラムクオリティな作品なのでした。

愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]

愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]

薔薇の素顔 [DVD]

薔薇の素顔 [DVD]

アドベンチャー・オブ・スノーホワイト [DVD]

アドベンチャー・オブ・スノーホワイト [DVD]