マーセナリーズ 傭兵部隊

マーセナリーズ 傭兵部隊 [DVD]
8/3レンタルリリース インターフィルム

原題も'Mercenaries'。「GOUDATSU 強奪」のパリス・レオンティ監督・脚本による英国製ミリタリーアクションです。主役のアンちゃんは知らない人ですが、「タイム・パニック」のカースティ・ミッチェル、そしてビリー・ゼインが出演してます。

クロアチアで旧体制の戦犯による大統領暗殺、更に軍事クーデターが勃発! 米国大使も人質に取られてしまう。国連軍は平和維持活動のみという名目に縛られた米国政府は、傭兵のアンディたちを呼び寄せ、彼らによる大使奪還作戦を実行する!

みんな大好きならず者部隊モノ! 個性派集団による奇想天外な作戦が展開!! すると期待したんですが…。

「GOUDATSU 強奪」でも感じた事ですが、この監督、そういう面白娯楽作要素があまりお好みじゃないらしく、ただ傭兵四人が敵地に潜入し、戦って逃げる。それだけのお話でした…。

正直言って自分の好みとはほど遠い内容。IMDbの評価は10点と1点の真っ二つに別れてるから、ミリオタとか見る人が見たらリアリティがあって面白いのかなぁ? 確かに、潜入早々バカな事やってんなぁと思ったら、四人しかいない傭兵がどんどん死んでいくのはリアルと言えばリアルでしたけど。