プッシャー

プッシャー [DVD]

プッシャー [DVD]

原題も'Pusher'。「ドライヴ」で世界的にブレイクしたニコラス・ウィンディング・レフンの初監督作だった「プッシャー 麻薬密売人」の英国製リメイク版です。レフンも製作総指揮で名を連ねています。主演は「サブリミナル」のリチャード・コイル。監督はスペイン人の新人のよう。

ヘロインの取引中、警察に急襲された密売人のフランク。慌てて逃げ出し、逮捕の寸前に大量のブツを川に流した事であっさり保釈されたものの、金もブツも無くした事で組織から多額の現金を作るよう強要されて…。

こんな感じで、オリジナル版そのままのストーリー、のはず。

で、本作ですが、映像自体はパリっとしててカッコイイものの、全体的にちょっと古いなぁ…という感じを受けました。これは音楽を担当してるオービタルのテクノミュージックが全編に渡って鳴り響いてるせいかも。だって、今更オービタルって…、キライじゃないけどさぁ…みたいな。

現代的なキレキレのテンポでも、ニューシネマ的なダルめな感じでもないし、チンピラが追い詰められていくどん詰まり感もあまり上手く出せてなくて、その辺も不満な点。

まぁ、見る前にちょっと期待し過ぎたかも知れません。何の先入観も無く見たら、そこそこ面白い英国製クライムドラマとして楽しめたかも。結構キレイなおネエちゃんたちがヌードになってくれてたりもするし(w。

オリジナル版の「プッシャー」は三部作で、第一作以外は日本に入ってきてないから、この機会に是非ソフト化して欲しいもの(廃盤になってる第一作共々)。それと、2010年には本作と同じ英国製なものの、何とヒンディー語によるリメイクも作られてるみたい。評判が良いから、こっちも見たいけどさすがに高望みし過ぎかな。

麻薬密売人 プッシャー [DVD]

麻薬密売人 プッシャー [DVD]

ヴァルハラ・ライジング [DVD]

ヴァルハラ・ライジング [DVD]

ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]