凶という名の極道
6/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント
虎牙光揮主演のヤクザアクションです。共演は木村一八、哀川翔、前田耕陽、以下いつものみなさん。キレイどころは最近常連の速水今日子に愛奏(元:桜薫子)。監督は辻裕之です。
暴対法に縛られ、拝金主義が横行する現代ヤクザ社会。末端組織の中井組も、組長が組を畳んでカタギになろうと画策する始末だったのだが、組員の凶忍は昔ながらの喧嘩三昧、無軌道な日々を過ごしていた。遂には、組長に入れ知恵を続ける本間組若頭・佐伯の女に手を出したと疑われ、組を破門になってしまう忍。そんな時、病床に伏せっていた中井組若頭・和泉が帰って来る…。
映像で具体的に見せてる部分は少ないものの、主演の虎牙光揮の熱演によって生まれたイケイケドンドンでバイオレンスな雰囲気のおかげで、結構見られる作品になってました。永倉大輔、木村圭作たちの判りやすい悪役ぶりもイイ。これで、シブい木村一八演じる若頭と対立する昼行灯な組長まで深く描けてれば更に…という気もしますが、それは贅沢というモノか。
とりあえず、七月にリリースされる続編も楽しみにしとこうと思います。
- 出版社/メーカー: GPミュージアム
- 発売日: 2012/06/15
- メディア: DVD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (1件) を見る