血と銃 Brotherhood

血と銃 BROTHERHOOD [DVD]

血と銃 BROTHERHOOD [DVD]

原題も'Brotherhood'。「あいつはママのボーイフレンド」のトレヴァー・モーガンと「チェイシング/追跡」のジョン・フォスターが主演した青春スリラーです。監督はこれが初長編の人みたい。

名門フラタニティの入会テストとして行われた強盗ゲーム。ところが、手違いから段取りにない店に新入生が押し入り、逆に店員に撃たれ、瀕死の重傷を負ってしまい…。

主人公(モーガン)は割りとマトモかつ冷静なキャラですが、基本的に全員揃ってどうしようもないマヌケども。そんなバカ者たちがトラブルを最小限に抑えようとするものの、逆に火に油を注ぐ結果になり、ドツボに嵌っていくというストーリーです。

で、そんな登場人物たちなので感情移入なんて出来ないし、見ていてもザマァという気になるだけで、正直見ていて気分が悪くなったりもします。女の子の扱いとか、特に。

ただ、役者たちの演技が悪くないのと、かなりテンポが良いので最後まで一気に見られちゃいましたけど。