2月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した来年3月下旬から4月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

ウェイク・ウッド 蘇りの森

ウェイク・ウッド~蘇りの森~ [DVD]
3/23リリース アース・スター

原題も'Wake Wood'。ホラー映画の老舗、ハマー・フィルムが製作した森系ミステリースリラー。事故で娘を亡くし、悲嘆に暮れる夫婦が“蘇りの森”の伝説を知って…。

パスファインダー ノルマンディ上陸前夜

パスファインダー (ノルマンディ上陸前夜) [DVD]
4/6レンタルリリース インターフィルム

原題も'Pathfinders: In the Company of Strangers'(予告編)。あのノルマンディ上陸作戦の前夜に、ある重大な任務を託された男たちの物語。予告編を見るとそれなりに予算が掛けられた作品みたいですが、スタッフとキャストが無名揃い。こういうのはコワいんだよなぁ…。

穏やかな暮らし

穏やかな暮らし [DVD]

穏やかな暮らし [DVD]

原題は'Una vita tranquilla'(英題'A Quiet Life'、予告編)。マフィアの一員だった過去を捨て、家族と静かな暮らしを送ってきた男。だがそこにかつて捨てた息子が現れて…というストーリーらしい、シブ面白そうなイタリアンノワール。主演は「湖のほとりで」「ゴモラ」のトニ・セルヴィッロ。監督は「恋するショコラ」のクラウディオ・クッペリーニ。

ダム999

ダム999 [DVD]
4/4レンタルリリース シネマファスト

原題も'Dam999'(予告編)。インドのある地方都市で、英国統治時代に作られたダムが決壊! という、印・UAEシンガポール合作のパニックドラマ。中国で起きた事故が元ネタらしいけど、板橋ダムの事かな?

ヘル・トラップ

ヘル・トラップ[DVD]
4/4レンタルリリース シネマファスト

原題は'L'ile'(英題'Lost Island'、予告編)。ナチスからの逃亡中に遭難、ある島にたどり着いた三人のユダヤ人たち…というフランス製孤島スリラー。

愛しのカノジョはSEX中毒!?

愛しのカノジョはSEX中毒!? [DVD]
4/6レンタルリリース エプコット

原題は'Group Sex'(予告編)。ひと目惚れした彼女を着けていくと、あるグループセラピーへ…という始まり方らしいコメディ篇。主演は「REC:レック/ザ・クアランティン2」のジョシュ・クックと「アンボーン」のオデット・アナベル(オデット・ユーストマン)。更にグレッグ・グランバーグ、トム・アーノルド、ヘンリー・ウィンクラーも出演してます。

地底からの侵略 人類VSエイリアン

地底からの侵略 人類VSエイリアン [DVD]
4/6レンタルリリース エプコット

原題は'Born of Earth'(予告編)。エイリアンといっても出てくるのは地底人! ヒドそうですが、ダニエル・ボールドウィンブラッド・ドゥーリフという仕事を選ばない二人が出演してます。

カンウォンドの恋

カンウォンドの恋 [DVD]

カンウォンドの恋 [DVD]

原題は‘강원도의 힘’(英題'The Power of Kangwon Province'、予告編)。ホン・サンスが1998年に監督、カンヌでも評判になったという恋愛映画がDVD化。

ミスター・アーサー


4/4レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題は'Arthur'(予告編)。ダドリー・ムーアの、というより、日本ではクリストファー・クロスが歌ったオスカー受賞の主題歌『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』の方が圧倒的に有名な同名映画の三十年ぶりのリメイク版。主演はラッセル・ブランドで、旧作でジョン・ギールグッド(こっちも助演男優賞受賞!)がやった執事役をヘレン・ミレンライザ・ミネリの役をジェニファー・ガーナーという磐石に見える布陣なのに、米本国では評判が悪くてコケちゃったんだよなぁ。

※見ました。ジェニファー・ガーナーは社長令嬢(そのパパはニック・ノルティ!)の方で、アーサーがひと目惚れするのはグレタ・ガーウィグでした。シャレたムードが無くなってるのは仕方がないにしても、今風のドタバタもやり切れてないというハンパな出来。

本当はエロいグリム童話 RED SWORD レッド・スウォード

~本当はエロいグリム童話~ RED SWORD レッド・スウォード [DVD]
4/6レンタルリリース クロックワークス

レイプゾンビ LUST OF THE DEAD」も好評な、友松直之監督の最新作。ヒロインが狼男とのハーフとして生まれたセクシーハンターという事で、狼男版「ブレイド」みたいなノリなのでしょうか? 主演は仁科百華、亜紗美ネエさん。予告編はこちら

※見ました。ダブルヒロインのバランスが悪いのと、ウンチク系のセリフ&ギャグが不発気味。純情女子高生役に仁科百華というのもどうかなぁ、と思いましたが、狼男も持て余すスーパーボディの持ち主という事で説得力があるのかな(w。