SEXINA セクシーナ

SEXINA セクシーナ [DVD]

SEXINA セクシーナ [DVD]

原題も'Sexina: Popstar P.I.'。よくわかんない人たちが作った美少女アクションコメディです。何故か、あのテレビ版「バットマン」でブルース・ウェインを演じたアダム・ウエストが出演してます!

超人気アイドルシンガー、セクシーナ。彼女には、音楽業界に蔓延る悪を倒す美少女探偵という、もう一つの顔があった…。

アダム・ウエストをキャスティングした事が象徴してるように、要するに判ってらっしゃる系なノリの作品。オープニングはこの手の映画のお約束どおりに“007”風なんですが、コレが結構出来がイイ!!

と思ったのも束の間、本編が始まるとショボいというかダサいというか。登場するネタ自体は悪くないと思うんですよ。美少女*1探偵、彼女のファンのおデブちゃん、ロボットアイドル、アホ過ぎる下ネタ等々。でもこの監督、ソレらの美味しいネタをまるでストーリーに組み込めてない。まず事件が起きて、ソレをヒロインが捜査する、それだけの事すら出来てないんだもの。

ワクワク出来たのは、アダム・ウエストの出演に気づいた時とオープニングだけという駄作でした。

*1:演じてる女優さんはとても十代には見えませんが、そこはご愛嬌という事で。