リアル・スピード


3/2レンタルリリース インターフィルム


Born to Race trailer

原題は'Born to Race'。「翼のない天使」等、子役出身のジョセフ・クロスが主演した青春カーアクションです。

高校生ながら公道レーサーとして名を馳せるダニー。ところが調子に乗り過ぎ、パトカー相手に事故を起こしてしまう。母親はそんなダニーを、五年前に離婚し別居した実父フランクの下に預ける事に。フランクが経営する整備工場を手伝いながら、新しい高校に通い始めたダニーだったが…。

転校した学校の授業が自動車と演劇クラスしか出てこなかったり、奨学金を賭けた高校生相手のドラッグレースが開催されたり、何よりいかにも子役上がり特有のとっちゃん坊やなジョセフ・クロスが超天才ドライバーだったりと、色々と腑に落ちない点はあるものの、全体的には真面目に作られた作品でした。

疎遠だった父との衝突と和解や、学園一のカワイコちゃんとイイ仲になったり、チャラい坊ちゃんと対決したりと、ストーリーも青春映画としては定番路線。登場する車も改造系ではあるもののチャラい外装じゃないし、バックにもチャラいヒップホップやロックはほとんど流れない。ぶっちゃけ地味と言えば地味なんですが、レースの撮り方にはソコソコの迫力があったりと、映画として間違った事もしてないから、全くつまんないってワケじゃなかったです。

でも、やっぱりこの手の映画としては、ジョセフ・クロスのルックスは地味過ぎるなぁ。

リアル・スピード [DVD]

リアル・スピード [DVD]

翼のない天使 [DVD]

翼のない天使 [DVD]

※この可愛い坊やが今では…