元カノ 憑き纏う女

元カノ ~憑き纏う女~ 原題:My Ex [DVD]

元カノ ~憑き纏う女~ 原題:My Ex [DVD]

英題は'My Ex'。タイ製のオカルトスリラーです。主演は「DEADMAN デッドマン」「バンコック・デンジャラス」のシャクリット・ヤムナーム。

女癖の悪さには定評のある人気スター、ケン。やっかみからか、今日も撮影現場で嫌がらせにあう彼だったが、捨てた女の一人が彼に電話をし終った途端に交通事故で死んでしまう。以来、ケンの周囲では次々に嫌がらせでは済まない不気味な出来事が…。

要するに、捨てた女の霊がモテモテメンに復讐、するだけでなく、彼に群がる女たちまで呪い殺していくというスリラー映画でした。まぁ定番メニューですね。

演出の方も、Jホラー的というか、アジアンホラーの定番メニューが続出。人影が見えたかと思ったらSEでゴーッ! みたいなヤツです。で、その辺のシーン、タイミング等は悪くないんですが、正直やり過ぎてて逆にストーリーがワケわかんない事になっちゃってる。

悪くないと言えば、幽霊の顔や惨殺シーン等のショッキング具合なんかも結構頑張ってて悪くなかったです。

と言っても、定番過ぎて弱い印象のストーリーを補うほどでは無かった。相変わらずタイの女優さんたちは可愛いんですけどねえ。暇潰しなら程度かと思います。