ツクシのエロいい話

ツクシのエロいい話 [DVD]
3/2レンタルリリース クロックワークス

城定秀夫監督・脚本による“エロいい話”シリーズ最新作。今回の主演は、城定作品には「ヤンキーヘルパー」に出演済みの木下柚花です。

コンビニでバイトを続ける地味で引っ込み思案な女、ツクシ。密かに常連客で役者志望のタカシに憧れていたのだが、偶然コピー機に忘れ物をした事から彼の住所を知ってしまう。忘れ物を届けるついでに勝手に彼の部屋に上がり込み、勝手に掃除を始めてしまうツクシ。だが、夜になってタカシの彼女らしき女性が現れて…。

まず、主演の木下柚花が、「ヤンキーヘルパー」から打って変わっての、ほとんど対人恐怖症気味な眼鏡っ子ヒロインに激ハマり! というか、彼女の作品からこんな印象は持ってなかったので、コレはもう役に成り切ってみせての快演といっていいでしょう。

お話は、色々あってつき合う事になったツクシとタカシ。だが、かなりいい加減な彼にとってツクシはいわゆる“都合のいい女”でしかなくて…という流れ。

こう書くと男の方が一方的に悪いみたいですが、実際は自分の感情を彼にも見せないヒロインも相当にイライラさせる存在。そんな彼女が恋をして、初めてちゃんと他人とつき合う事で、些細かも知れないけれど変わっていき、新たな一歩を踏み出すという、恋愛モノというより女性映画と言った方が正しい気がする作品でした。

城定演出は今回も冴えてます。しかし、本作は前述のとおり、木下柚花の好演をまず誉めたくなる良作でした。

ツクシのエロいい話 [DVD]

ツクシのエロいい話 [DVD]

幻界エロス教典 竹取物語 Moon Princess [DVD]

幻界エロス教典 竹取物語 Moon Princess [DVD]

木下柚花はこういうのも出ます。AVはもう引退ってホント?!

今回のテーマ曲は童謡じゃなく、バディ・ホリーの"Everyday"でした。『ナイアガラ・トライアングルvol.2』三十周年記念?(w