ザ・フィールド

原題は'Husk'。“アフター・ダーク・オリジナルズ”シリーズ第三弾となるスラッシャー映画です。スタッフ、キャスト共に無名ですが、「デクスター」で主人公デクスターの少年時代を演じたデヴォン・グレイが出演してます。

車を飛ばす紅一点のナタリーを含む五人の若者たち。だが突然カラスがフロントガラスに激突! トウモロコシ畑が広がる辺ぴな場所で立ち往生するハメに。そして気づいた時には仲間の一人が消えていた!? 勇気を振り絞り、まずは男二人がトウモロコシ畑へ足を踏み入れると、そこには人間大のカカシ、そして畑の真ん中に古びた小屋を発見して…。

この後はお約束どおりに、殺人鬼なのかモンスターなのか、あるいは何かの呪いなのか。恐怖のカカシがバカ者たちを次々に惨殺していくという流れ。

で、この作品。撮り方が結構良くて、冒頭の事故のシーン、更にまるで迷宮のようなトウモロコシ畑を舞台にしたカカシの出し入れのタイミング等、十分に合格点。おかげでかなりスリリングな味わいに。

ただ、中盤以降、お話的な膨らみが微妙だったりと、詰めの甘さも感じられる内容でした。殺される順番もコレで良かったのかなぁ? とは言え、ホラー映画ファンが気軽に見る程度なら十分な出来かと思います。