CAGED 監禁


3/2レンタルリリース クロックワークス

原題は'Captifs'(英題'Caged')。フランス製の監禁スリラーです。スタッフ、キャストともに余りなじみの無い人たち。「ファイアー・ファイター 炎のプライド」のエリック・サヴァンくらいかな。

少女時代に体験したある事件によってトラウマを植えつけられた看護師のキャロル。コソボでの支援活動に参加していた彼女は同僚の男性二人と共に車で移動中、謎の武装集団に拉致、監禁されてしまい…。

冒頭で見せる“事件”から始まって、滑り出しから中々にイイ雰囲気の作品。ムチャクチャには予算が掛かってるようにも見えないんですが、撮り方が間違ってないし、役者たちの演技もしっかりしてる。主人公たちを捕まえる悪役たちの顔つきも良し(特に医者の人!!)。

が、しかし。捕まってからがちょっと退屈かなぁ。いや、退屈ってほどつまんないワケじゃないんですが、突出してスゴいポイントも無いというか。結構グロいシーンもあったりしますが、割りとサラっと撮ってるんで余りインパクトが感じられない。

ストーリー的にも凡庸。まぁ、ヒロインの女優さんがおキレイだし、暇潰しにはなるかなと思います。

CAGED-監禁- [DVD]

CAGED-監禁- [DVD]