スナッフ動画サイト


2/3レンタルリリース インターフィルム


Snuff-Movie - Trailer

原題は'Snuff-Movie'。バーナード・ローズ監督・脚本によるスリラー映画です。主演はジェローン・クラッベ。その他のキャストはほとんど無名の役者ばかりですが、プレイメイト出身のテリー・ハリソンというコが出演してます。

かつて熱狂的信者によって身重の妻を殺害された伝説のホラー監督ボリス・アーカディン。その彼の新作のオーディションに挑んだ女優ウェンディが、事件の現場でもある監督の屋敷へ呼ばれる。他の候補と共に最終オーディションに望むウェンディ。だが監督の真意は、あの忌まわしい事件を再現しながら本物の殺人を行うスナッフ映画を撮影し、それをインターネットでライブ中継する事だった!

御者の視点から映される馬車というゴシックホラーみたいなオープニング。完全にマンソン・ファミリーとシャロン・テート殺害事件を、当時のB級ホラー調で見せる回想シーンと、序盤はかなりゾクゾクする展開。

で、実際の“撮影”が始まると、クラッベ以外の役者の演技とか、美術等の質感とか、ああいつも見てる低予算映画だなぁという雰囲気になってしまうのですが、そこは腐ってもバーナード・ローズ。最後まで一定の緊張感を保っていて最後まで見られる出来でした。おネエさんたちのヌードや、ちょこちょこグロい描写も登場するしね。

お話自体は目新しいモノじゃないので、スゴく面白いワケでもないんですが、まぁ想像していたよりは興味深い内容でした。

スナッフ動画サイト [DVD]

スナッフ動画サイト [DVD]

スナッフ [DVD]

スナッフ [DVD]