ビキニガール・キラー

ビキニガール・キラー [DVD]

ビキニガール・キラー [DVD]

原題は'Bikini Girls on Ice'。その名の通り、ビキニ姿のお嬢さんたちが殺人鬼に狙われるという典型的なスラッシャーホラーです。キャストはよく知らない人たち。製作・監督・脚本は「ソロウ・クリーク 残酷死霊谷」で撮影を担当していたジェフ・クラインというヤツ。

中古のスクールバスを借り、海水浴に向かった大学生たち。だが途中でバスが故障。仕方なく古びたガソリンスタンドで修理する事に。だが、そこには恐るべき殺人鬼がいた!!

そんな感じで、本当に典型的なスラッシャーもの。特徴と言えるのは、出てくるおネエさんたちが海に着く前から全員、それも昼間はともかく夜になってもずーっとビキニ姿なトコ!

でもですねぇ…。中には強いて言えばクラスのコもいるものの、メイン扱いのおネエちゃんのルックスはどうして? という地味さ。一応、サッカー部のエースという設定で言い訳(なのか?)されてますが…。

そんな、最大の目玉商品のヌルさ同様に、ホラー要素の方もかなりヌルめ。殺人鬼の姿にもコレといった特徴が無いし、殺しのシーンもあっさり風味。というか、ショックシーンの演出が下手だったなぁ。

お話の方も大して面白くないし、全ての要素がピンボケ気味な凡作ホラーでした。

ソロウ・クリーク / 残酷死霊谷 [DVD]

ソロウ・クリーク / 残酷死霊谷 [DVD]