エイリアンVSアバター


2/3レンタルリリース オデッサ・エンタテインメント


ALIENS VS AVATARS - TRAILER

原題も'Aliens vs. Avatars'。夢の対決が遂に実現!? したSFアクションです。キャストはアサイラム作品で見かける程度で、ほとんど馴染みの無い人たちばかり。監督は「Dr.チョッパー」のルイス・ショーンバーンです。

地球に一匹のエイリアンが襲来! それを追ってきたもう一人のエイリアンは、地球人に似せたアバターを地上に送り、エイリアン撃退を始めるが…。

実は本作のサンプル、日本語字幕が入る前のバージョンだったんですが、それが気にならないくらいに…ヒドかった!!

まずヒドいのが凶悪エイリアンの造型! 顔もブサイクなら、体も安いジャンパーとズボンにソレっぽい甲羅みたいなのをベタベタ貼り付けて色を振り掛けただけ! オープニングは、寂しい森の中(全編ここが舞台!!)で何故かトップレスで日光浴をしてるかなり残念なおネエさんたちを、エイリアンが惨殺するシーンから始まるんですが、その惨殺シーンもかな〜り安い! 以後、首チョンパやら腕チョンパ、目玉をえぐったりと残酷描写が次々に登場するものの、全てが安い!!

で、このエイリアン。プレデターみたいなステルス機能付き。当然それ絡みのVFXもヒドい合成! 対する人間たちの相手の見えない戦い(の一人芝居)もすんごく大根!

そしてそして、安くてダサくてヒドいのの真打ちが、予告編にもチラっと登場する人間サイズのロボ!! これが“アバター”の対凶悪エイリアン最終兵器なのですが…。『宇宙の戦士』のパワードスーツみたいなデザイン、なのかなぁ? とにかく、コレのダッサい着ぐるみ感は一見の価値あり!

そんな感じで、ご丁寧にも顔面青塗りの“アバター”エイリアンが可愛く思えるほどの、いつもネタにするアサイラム作品が立派に見えるくらいのサイテー映画でした!!

エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]

エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]