最強極道伝説 極鬼

最強極道伝説 極鬼 [DVD]
12/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

竹内力主演、RIKI PROJECT製作によるヤクザバイオレンスです。共演は阿部真里。監督・脚本は丹野雄仁です。

小さな葬祭会社の社長・鬼島。実際の経営は妹に任せ、ふらりとどこかへ行ってしまう彼には、ある隠された秘密があった…。

力演じる主人公は元ヤクザ。葬儀屋の裏で“仕事人”的な仕事をしていたのだが、今回の標的は過去に因縁のある組織で…というお話のようなんですが…。

時系列をガチャガチャに入れ替えたり、面白げなシーンを挿入したり。タランティーノ的な遊びが入った作品、のつもりなんでしょうが、何というか単に判り辛くなってるだけのような。色んな設定も匂わすだけで、中々説明してくれなからイライラしてしまう。

実は、力には更にもう一つの裏の顔が…というホラー映画的な展開にもなるんです。最後まで見て、コレやるんだったら最初からソコに照準を合わせて作れよ、というのが正直な感想です。続編がありそうな作りだったけど、どうなんでしょ?

最強極道伝説 極鬼 [DVD]

最強極道伝説 極鬼 [DVD]