ISLAND アイランド

アイランド [DVD]

アイランド [DVD]

原題は'Siren'。英国製の無人島スリラーです。主演は「ディセント2」のアンナ・スケラーン、「インクハート 魔法の声」に出演していたテレーザ・スルボーヴァ。監督は「P2」等の美術監督を務めていたアンドリュー・ハルで、これが初長編のよう。

ヨットクルージングに出たケン、レイチェル、マルコの三人。ところが、舵を取っていたマルコが何かに魅かれるように見知らぬ無人島へと航路を変え、船は座礁してしまう。しかも、外国語を話す奇妙な男が突然乗り込み、狂乱の中で死亡。三人は仕方なく島に上陸して死体を砂浜へ埋めたのだが、今度はそこへ金髪の美女が現れて…。

原題からバレバレですが、要するにセイレーンの魔女の歌声によって幻覚を見、狂っていくというお話です。

で、ぶっちゃけると、ホントにそれだけのお話! 変わってると言えるのは、最も“魔女”に魅かれるのが女性ってトコくらいかなぁ。

ショックシーンも、何故か序盤から頻出するエロいシーンも全部寸止め。雰囲気自体は悪くないのと尺が77分と短いので最後までは見れちゃうんですが、正直凡作としか言いようのない作品でした。タイトルはもっと考えて付けた方が良いと思います!

※ヨットつながり