サイレント・ワールド2012


1/6リリース プライムウェーブ・ネクシード


2012: ICE AGE (Official Trailer)

原題は'2012: Ice Age'。ディザスターパニック「サイレント・ワールド」シリーズの最新作は、何と我等がアサイラム社製! 主演は「犯罪捜査官ネイビーファイル」のパトリック・ラビオートゥーと「愉快なシーバー家」のジュリー・マッカロー。前作「2011」の感想はこちら

突如アイスランドの火山帯が一斉に噴火! 巨大氷河が大西洋に流れ込み、北米大陸へと迫る。いち早く異変を察知した気象学者ビルは、一人で大学のあるニューヨークへと向かった愛娘の捜索を始めるが…。

まぁ、アサイラム作品なので見る前から大方の見当はついていたんですが、やはりかなりつまんない作品でした(w。

まず、本来コメディ演技がお似合いであるラビオートゥーが主役というのが無理がある。おかげで最初から全く緊張感が沸かない。しかも、彼のキャラに合わせたのか、全てを把握してそうな彼を対策本部には置かず、家族揃っての娘探しをやらせるという展開で…。

あちこちにマヌケな演出が多いのもいつも通り。氷河といっしょに超強力な雪雲が来襲! 雲からは超巨大な氷の固まりが!! という映像もマヌケなら、何故かそこに米空軍の戦闘機を突っ込ませちゃったり。あと、全ての連絡がケータイ頼みというのも相当にマヌケでした。

そんな感じで予想通りの大凡作。強いて、ホントに強いて良いところを挙げるなら、以前よりCGの出来がマシになったくらいかな。それくらいしか見どころのない作品でした。

サイレント・ワールド 2012 [DVD]

サイレント・ワールド 2012 [DVD]

JAG 犯罪捜査官 ネイビーファイル シーズン1 (日本語完全版) [DVD]

JAG 犯罪捜査官 ネイビーファイル シーズン1 (日本語完全版) [DVD]