侵略決戦 エイリアン・パニック

侵略決戦 エイリアン・パニック [DVD]

侵略決戦 エイリアン・パニック [DVD]

原題は'Predator Island'。邦題が示す通りの内容のSFスリラーです。スタッフ、キャストは全く聞いた事の無い人たち。

クルージングを楽しむ若者たちの上空を隕石が落下。その直後にエンジンが停止、やがて無線まで使用不能になってしまう。夜が訪れ、仕方なく最も近い灯台のある孤島へ泳いで渡る彼ら。だが岸に着く前に一人が行方不明に。そして夫婦が暮らす灯台小屋も電源が落ちて…。

こんな感じで始まるストーリー。隕石と共にやって来たと思われる“エイリアン”が、暗闇の中でバカ者たちを次々に血祭りに…という展開なのですが…。

これがもうヒドかった! ダラダラしたテンポ。雑な編集。適当な設定。つまらな過ぎ、長過ぎな会話。やっぱりつまらないジョーク。マヌケなBGM。ショボいVFX。そして大根演技の数々…。

その全てを象徴するのが、半魚人というか、ギララというか、ゴリラ顔というか、とにかくヒドいにも程があるエイリアンの造型!!

どうだ!!!

ちなみに血は青い蛍光色。更にどうでもいい事ですが、妙に身軽だゾ(w。

で、倒したと思っても、次々に人間に乗り移り…という設定なんですが、乗り移られた人間はまず目が光り、そして次第に顔が変形…というか、単に顔にスライムをくっつけただけみたいな超低予算特殊メイク…。まるで、1980年代のビデオバブル期に大量に輸入されたZ級SFホラーの再現状態!!

ラストのNG集すらムカついてしまう、久々に見た気がする正真正銘のゴミ映画でした。そういうのをお求めの方は必見かな(w。