ネバー・バックダウン2

原題も'Never Back Down 2: The Beatdown'。総合格闘技を題材にした青春アクション「ネバー・バックダウン」の正統続編です。監督・主演は「ブラッド&ボーン」のマイケル・ジェイ・ホワイト。「トワイライト」シリーズのアレックス・メラズ、「キック・アス」のエヴァン・ピーターズも出演しています。

地下総合格闘技大会“ビートダウン”に出場、優勝を目指す、それぞれに問題を抱えた四人の若者たち。格闘技オタクのマックスの紹介で訪れた道場の主は、何と元UFC王者のケイスだった。

これは紹介するのが難しいなぁ。何というか、特にここがダメってのも無い代わりに、特筆すべきポイントも見当たらないんですよ。話は、色々ある若者が師と出会い、修行して勝つ、そんだけだし。

まぁ、ダメと言えば、主人公を四人にし、その描き分けがちゃんと出来てないのがダメなトコかも知れません。ダラ〜っと見てたら、最終的に勝ったのはどいつ? って感じになりましたもん。

ヒロインのコも結構綺麗なんですが、前作のアンバー・ハードみたいにブレイクしそうなハナは感じられなかった。

まぁ、格闘技シーンも真面目に撮ってるし、もの凄くヒドいところは無いんで、暇潰しにはなるかな? といった程度の凡作でした。