KILLER GATOR キラーゲーター

KILLER GATOR [DVD]

KILLER GATOR [DVD]


※予告編
 原題は'Xtinction: Predator X'(別題'Alligator X')。水棲の巨大モンスターが出現するパニックホラーです。主演のムチムチおネエさんは余りなじみがありませんが、マーク・シェパードとロックリン・マンローが脇を固めています。監督は「アウトブレイクX」「キラースネーク」のアミル・ヴァルニア。
ワニの棲息地帯である米南部のとある町。二十年ぶりに帰郷したローラは、見よう見まねで亡くなった父親が行っていた沼地ボートツアーを再開させる。そんな彼女の前夫である生物学者のチャールズもこの町にやって来ていた。そして町では立て続けに失踪事件が発生していて…。
当然失踪事件の犯人は巨大ワニ…かと思いきや、クローン実験の暴走で学会を追放された生物学者が化石から甦らせた水棲恐竜だった! というお話。一応、頭はワニ風ですけど。まぁこの展開は、主要人物の配置を見れば、始まって五分で察しがついてしまう(w。
というか、最初から最後までもの凄く退屈な作品でした。とにかく全編が抑揚の無いダラダラしたテンポで眠い眠い。
モンスターのCGも大概で、巨大感が全く出せてない。スタッフのそれが恥ずかしかったのか、余り登場してくれない(w。その分、ヒロインが誘拐されて…というサスペンスドラマのパートが多くなってるんですが、こっちもまるで緊迫感が無いの! ヒロイン + ブロンドのおネエちゃんまで誘拐してんのに、まるでエロい事をしようとしないのはどういう事?
おそらくは演出のヒドさが一番の原因なんでしょう。そのせいか、メインの男優二人以外は全員大根に見えてしまう。特にヒロインを誘拐する、ボート小屋でヤクを密造しているバカ兄弟なんて、せっかくの良いキャラが台無し。まぁ役者自体にもハナが無いんですけれども。
そんなこんなで、かなりの駄作でした。あとこのジャケはコレのコピペ? トレース??