ビューティフル・バディ

ビューティフル・バディ [DVD]

ビューティフル・バディ [DVD]

原題は'A Fork in the Road'。ジェイミー・キングと「バチェラー・パーティ2 最後の貞操ウォーズ」のジョシュ・クックの主演によるアクションコメディです。サイラス・ウィアー・ミッチェル、カリ・ウーラーも出演。監督・脚本は、脚本家として「ナショナル・トレジャー」や「ラッシュアワー」に参加、監督作も「計画性の無い犯罪」や「ギャングシティ」があるジム・カウフです。

ひょんな事から護送車からの脱出に成功した逃亡犯ウィル。住宅街に逃げ込んだのだが、偶然にも夫を射殺し、死体を運び出そうとしてる主婦エイプリルと出逢って…。

この後は、死体は夫じゃなかった! しかも生きていた! みたいな感じで、次々に主役の二人をトラブルが襲い、そのうちにイイ雰囲気に…という流れの、スクリューボール・コメディの流れを汲む作品でした。

ちょっとテンポがユルめだったり、まぁ予算の関係もあるんでしょうが、無理矢理派手な演出は無かったりと、昔懐かしいとまではいきませんが、何だか1980年代に作られた作品を見ているような感じ。トラブルは途切れないし、そのネタも考えられてて悪くない。

ただ、やはりこの手のはスター映画向きだと思うんですよ。正直、主演の二人が実力不足な為にもう一歩盛り上がりきれてない。もうワンランク上の俳優を使えてたら全然印象が違うのになぁ。実際、ヒロインの夫役のサイラス・ウィアー・ミッチェルが登場した途端、映画がパッと華やかになりましたもん。あんな、いつもはアブない役ばかりヤってるヤツなのに(w。

そんな感じなので、暇潰し程度にしかならない作品かな。でも、このメーカーが出すにしては上々の部類だと思います。それにしてもジャケがヒド過ぎるなぁ。