フライング・ジョーズ

原題は'Swamp Shark'。クリスティ・スワンソン主演のモンスターパニックです。共演はD.B.スウィーニー、ロバート・ダヴィ。監督は「紀元前1億年」等、The Asylum社出身のグリフ・ファーストです。

年に一度のワニ祭で賑わうルイジアナの避暑地。そんな中、餌付けされたワニが名物のレストランで沼地で飼っていたワニたちが一夜のうちに消える事件が発生。更に住民の死体まで発見され、レストランは営業停止にされてしまう。その夜、サメのような影を見たレストラン経営者のレイチェルは、家族総出でサメ退治を始めるが…。

サメの正体は、メキシコ湾の海底から引き上げられた珍種! その皮膚は弾丸を跳ね返すほどに硬いゾ!!

そんな珍しいサメちゃんを、ダヴィ扮する悪徳保安官が密輸業者と結託して持ち込んだものの、沼へ逃がしてしまい…というお話でした。

で、出来の方はいうと、この監督、前作の「U.M.A レイク・プラシッド3」もそうだったけど、The Asylum時代から全く成長していない…。とにかく、モンスターが人を襲うタイミングとかが適当過ぎる。この手のジャンルには不可欠のグロ&エロ描写も半端で、見ていて何とも退屈な気分になる凡作でした。

田舎モンの兄弟が、今は亡き親から受け継いだレストランを守るためにモンスターと戦うという基本プロット自体は良いと思うんですけどねぇ。ちなみに末の妹を演じてたのはゲイリー・シニーズの実娘ソフィー・シニーズでした。