3月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した4月下旬から5月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

リピート 許されざる者

リピート ~許されざる者~ [DVD]

リピート ~許されざる者~ [DVD]

原題は'Not Forgotten'。元殺し屋の娘が誘拐されて…というサスペンススリラー。主演がサイモン・ベイカーパズ・ヴェガ、そしてクロエ・グレース・モレッツちゃん! クロエちゃんが誘拐されちゃう! 大変だ!!

恋は3,000マイルを越えて

恋は3,000マイルを越えて [DVD]

恋は3,000マイルを越えて [DVD]

原題は'Jusqu'a toi'(予告編)。メラニー・ロランと「ハングオーバー!」のジャスティン・バーサの共演で贈る仏加合作のラブコメディ。

アンダードッグ

アンダードッグ [DVD]

アンダードッグ [DVD]

原題は‘硬漢’(英題'The Underdog Knight'、予告編)。バリー・ウォン製作、監督は「ラスト・ソルジャー」のディン・シェン、主演がリウ・イエ。共演もアンソニー・ウォン、ユウ・ヨン、スン・ホンレイ、ユー・ロングァンというイイ面子が揃った香港アクション。

※見ました。訓練中に脳に障害を負い除隊、その後子供のような正義感に目覚め、街の治安を守っていた青年が宋代の槍をめぐる強盗事件に巻き込まれて…という話。バリー・ウォン印なのにふざけたところがほとんどない*1、ほのぼのとした雰囲気の異色作でした。ノワールとして期待すると肩透かしを食うかな。

30デイズ・ナイト2: ダーク・デイズ

原題も'30 Days of Night: Dark Days'(予告編)。全世界的にDVDスルーになっちゃった「30デイズ・ナイト」の正統続編。主演は「ゾンビ・ホスピタル」のキエレ・サンチェス。

男と女の大人可愛い恋愛法則

男と女の大人可愛い恋愛法則 [DVD]

男と女の大人可愛い恋愛法則 [DVD]

原題は'Man About Town'(予告編)。ベン・アフレックが2006年に主演していたコメディ映画が何故かこのメーカーから。共演はレベッカ・ローミン、そしてジョン・クリーズ! 監督・脚本は「再会の街で」のマイク・バインダー。

ヒン子のエロいい話

ヒン子のエロいい話 [DVD]
4/22リリース クロックワークス

城定秀夫の最新作は希志あいの主演のエロティック・ラブコメディ。雷に打たれ気絶した売れない漫画家が目覚めると、そこにはエロ可愛い女の子が…って、超ベタじゃん! でも面白いんだろうなぁ。

※見ました。目の前に現れたカワイコちゃんは、オンボロアパートに取り憑いていた貧乏神だった! 彼女の夜の“アシスタント”もあって仕事が軌道に乗り始めた主人公だったが…。さすがのほのぼのラブコメディ。今時、茶柱が立って幸せなんてシーンが成立する作品があるとは!(w。希志あいのの貧相なボディも役にピッタリ。テーマ曲は『村祭り』でした。

*1:主人公の彼女が“あなたの槍を私に任せて…”というチョイエロくらい(w。