タワー・オブ・ザ・デッド

タワー・オブ・ザ・デッド [DVD]

タワー・オブ・ザ・デッド [DVD]

原題は'The Terror Experiment'(別題'Fight or Flight')。ゾンビウイルスによるテロ攻撃を描いたホラー映画です。主演はジェイソン・ロンドン。C・トーマス・ハウエル、ジャド・ネルソン、ロックリン・マンローが共演。監督は「エアポート タービュランス」のジョージ・メンデラックです。

連邦ビルで愛国者を名乗るテロリストによる爆破が! 逃げ惑う職員たち。だが爆破したのはただの爆弾ではなかった! そこから噴き出したガスを吸った者たちは凶暴化し、一旦死んだかに見えても甦るゾンビウイルス爆弾だったのだ! 生き残った者たちは一ヶ所に集まり、救助を待つのだが…。

この後は、生存者たちのサバイバルと、ビルの外に陣取る対策チームの姿を重ねながら描いていく構成。前述の序盤の展開の見せ方も結構手際が良くて、予想以上には見られる感じに。

しかし、中盤以降は捻りというか、特に大きな盛り上がりも無く…みたいな。この辺がB級映画の限界なのかなぁ。何かこの映画ならではの面白要素を考えてから作ればいいのに。

ゾンビの方も、メイクは適当だし、数も不足気味。そもそも、そんなに大暴れしてくんないし…。

まぁ、役者がそれなりな分、最後まで一定の緊張感は保ってるかな。過度な期待を持たなければ暇潰し程度にはなる作品だと思います。