11月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した12月下旬から来年1月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

アダルトボーイズ青春白書


Official Grown Ups Trailer - In Theaters 6/25

原題は'Grown Ups'。個人的にアメコメ界最強の鉄板コンビである「エージェント・ゾーハン」の監督/デニス・デューガン & 主演/アダム・サンドラーに、ケヴィン・ジェームズ、クリス・ロック、デヴィッド・スペード、ロブ・シュナイダーサルマ・ハエックマリア・ベロたちが加わって贈る、毎度おなじみオトナになり切れない男どもコメディ。これ、アメリカでは今年の興収年間トップ10映画だよ? もう諦めてかけてるけど、やはりちゃんと劇場公開されないのはおかしいと思うなぁ。

※見ました。「26世紀青年」のマヤ・ルドルフやスティーヴ・ブシェミも出演してました。幼なじみ五人組がそれぞれの家族を連れて思い出の山荘でひと夏を過ごす事になり、その中で家族の絆や夫婦愛を再確認するという、思ってたよりイイ感じのコメディドラマでした。もちろん、マリア・ベロが四歳の息子に授乳! とか、ロブ・シュナイダーが超熟女好き(更にその娘たち*1は…)という危険なギャグも織り交ぜてありますけどねw。

サブリミナル

サブリミナル [DVD]
1/7レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'Franklyn'(予告編)。続々登場する「インセプション」便乗ジャケ作品の中でも、これは主演がライアン・フィリップエヴァ・グリーンだし、予告編を見てもひと味違うっぽい。製作はジェレミー・トーマス!

※見ました。現実世界の悩みから仮想空間へ逃げ込んだ男女の話。予告編を見て頂ければ判ると思いますが、その仮想空間の雰囲気が相当にイイ。ただ全体のテイストが辛気クサ過ぎて…。ライアン・フィリップのマスク被ったダークヒーローっぽいキャラ等、映像的に魅力があるだけに、もう少しだけエンタメ寄りだったら…と思いました。

秘密 THE SECRET

秘密 THE SECRET [DVD]

秘密 THE SECRET [DVD]

原題は'Si j'etais toi'(英題'The Secret'、予告編)。TVドラマ化もされた東野圭吾の同名小説を、というより、滝田洋二郎の映画版をヨーロッパ・コープ製作でリメイク。監督がヴァンサン・ペレーズで、主演がデヴィッド・ドゥコヴニー、リリ・テイラー、そして娘役が「JUNO/ジュノ」のオリヴィア・サールビーという布陣。

※見ました。薄味で凡庸なリメイク版。オリヴィア・サールビーは可愛かったですけれども。

ファイナル・デッドオペレーション


12/22レンタルリリース AMGエンタテインメント

原題は'Autopsy'(予告編)。「ファイナル・デスティネーション」シリーズのプロデューサー、ウォーレン・ザイド製作によるサバイバルホラー。主演はトビー・フーパーの「ダンス・オブ・ザ・デッド」に出てたジェシカ・ロウンデス。ロバート・パトリックも登場!

バトルシティ2033

バトルシティ2033 [DVD]

バトルシティ2033 [DVD]

原題は'2033'(予告編)。メキシコ製の近未来SF映画です。

これが私の肉体

これが私の肉体 [DVD]

これが私の肉体 [DVD]

原題は'Ceci est mon corps'(予告編)。2001年製作のフランス製エロティックサスペンス?。キャストが豪華で、ルイ・ガレルジェーン・バーキン、エリザベス・ドパルデュー。そしてまだ当時十八歳のメラニー・ロラン(a.k.a.酒井和歌子)まで!

ROCK ME AMADEUS ファルコ 運命に翻弄されたスーパースター

ROCK ME AMADEUS ~ファルコ  運命に翻弄されたスーパースター [DVD]

ROCK ME AMADEUS ~ファルコ 運命に翻弄されたスーパースター [DVD]

原題は'Falco - Verdammt, wir leben noch!'(予告編)。1998年に亡くなった、あの『ロック・ミー・アマデウス』のファルコの生涯を、彼の故郷オーストリアで映画化。

アルマゲドン・パニック

アルマゲドン・パニック [DVD]
12/24レンタルリリース クロックワークス

原題は'Tres días'(予告編)。アントニオ・バンデラスが製作に名を連ねた、スペイン製の隕石落下パニック。ジャケと邦題はいかにもB級ですが、予告編を見る限りシリアス寄りの内容ではないかと。カンヌにも正式出品されたようだし。

※見ました。超巨大隕石の接近という絶望的状況を背景にした、パニックものというよりスリラー映画。お話はともかく、雰囲気はかなりよく出ていました。

SAWレイザー


1/5レンタルリリース シネマファスト

原題は'Necromentia'(予告編)。ナンだか久々に見た気がする「ソウ」便乗ジャケ作品。死んだ妻を生き返らせると言われ、悪魔と契約してしまった男が体験する恐怖を描くホラー映画。これも予告編がちょっとイイ感じ。

NECROMENTIA [DVD]

NECROMENTIA [DVD]

U.M.A レイク・プラシッド3

原題は'Lake Placid 3'(予告編)。ワニワニパニック第三弾。主演は、来年DVDリリースが始まる「ユーリカ」のコリン・ファーガソンとヤンシー・バトラー。前作の感想はこちら

※見ました。マイケル・アイアンサイドも出てました。動物学者の父親(ファーガソン)と共に湖の町に越してきた孤独な少年が、湖に棲む人喰いワニを餌付け、という展開は面白いと思ったけど、そこから話が全く膨らまず、結局大して目新しい事は起こらない凡作に。クライマックスは、冒頭お約束のエロ要員として登場するこのおネエちゃんのフルヌード&騎乗位かな(w。

*1:その中の一人は'Sucker Punch'のジェイミー・チャン