ファイナルバトル・オブ・ロストアイランド


12/3レンタルリリース ニューセレクト


Dark Island - Trailer

原題は'Dark Island'。カナダ製のサスペンスホラーです。スタッフ、キャスト共に聞いた事の無いヒトたち。

軍事企業がBC兵器開発の為に太平洋沖の孤島に作った施設からの連絡が途絶える。調査に向った先発隊も行方不明となり、女性軍医ソフィーらが第二陣として出発。島に到着した彼らは、先発隊の生き残りと遭遇するが、彼は絶叫と共に黒い煙となってソフィーたちに襲い掛かって…。

予告編を見ていただければお判りの通り、黒い煙は「LOST」のアレそのまんま。この煙が開発に失敗したBC兵器で、細胞に入り込み、人間を支配してしまうという代物。それはいいんだけど、取り込まれた人間の描写が、真っ黒なコンタクト + 顔に墨汁を垂らしただけという…。まぁそれだけなら、低予算映画なんだからと割り切って見られなくもない。

この映画がもっとダメな点は、監督が良かれと思ってやってるんであろう演出がことごとく裏目に出ていて、作品全体の勢いを殺してるところ! 特に、やたら頻発する回想シーン。その全てが、コレってセリフひとつで足りるんじゃね? という意味の無さ! しかも微妙に長い! わざわざ別撮りまでしちゃってて、こんな事やってる暇があるんなら、煙に取り込まれたヤツを徹底的にモンスター化させて、調査隊の連中をバンバン殺し捲るスラッシャー映画の変種みたいな作りにした方が面白くなったと思うんだけどなぁ。

エログロシーンも皆無と言っていいし、かなりの凡作と断言出来るでしょう。