NAKED 狂気の森


11/3リリース ニューセレクト

原題は'Headhunter: The Assessment Weekend'。今度の'NAKED'もドイツ製(セリフは英語)。スタッフ、キャストは全く知らないヒトたちです。

日系企業TLC社のリクルート合宿に参加した大学生の男女。サバイバル能力の試験と称して国境近くの山奥に向ったのだが、着いたキャンプ地は何者かに荒らされていた。それを見て急に心細くなる参加者たち。そして会社から監視者として派遣された精神科医が拳銃を隠し持っていた事が判明したのを機に、彼らの関係にヒビが入って…。

まず冒頭に登場する日系企業の紹介ビデオが、「LOST」のダーマ社のアレそっくりな時点でガクーッ。しかもその中身も、日本と中国の区別すら付いてないダメな代物で、最初から見る気を減退させてくれます…。

そしてキャンプに出発してからも、三十分過ぎまで、大して魅力の無い登場人物たちによる面白味の無い会話が延々と続く萎えさせる展開…。もうさー、何かが襲ってくるのは判ってんだから! とイライラさせてくれます。一応、ワナが! とか、動物の死骸が! みたいなショックの小ネタは挿入してるものの、演出が下手なせいでピクリとも反応出来ないし。

監督の意図としては、極限状態に置かれた人間の心理を描く、みたいなのがあるっぽいんだけど、序盤からそんな風だから緊迫感の欠片も無し。だから、そんな監督の意図なんか見てるこっちには全然伝わらない。

後半になるとサスガに何者かが襲ってくるんですが、コレもなぁ。グロい描写もあるにはあるんですが、襲ってくるタイミングも前述の小ネタ同様に下手過ぎて…。

あと、このシリーズの過去作同様にジャケにあるようなエロいシーンは無し! まるで女子大生には見えないヒロイン役の女優さんが乳揺れしてくれるだけ!

見どころといえるのは首チョンパシーンくらい? でもこれも勢いが無くってねぇ…。そんな感じで、才能の無いヤツが撮ったんであろう凡作でした。スルーして貰ってOKです!

NAKED 狂気の森 [DVD]

NAKED 狂気の森 [DVD]